嗚呼、愛してるんだよ、今までもこれからも

岡﨑彪太郎さんへ

 

 

 

17歳のお誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前、初めて会った13歳の貴方はちいさくて、かわいくて、声が高くて……というよりそんな声も大して聞ける機会もないくらいセリフもなければ歌わせてもらえることも少ないような彪太郎さんが、

今、同じ舞台の1番前の列に立って歌って踊って、たくさんの人に手を振っている。

 

遠くなってしまったみたいで寂しいけれど、幸せです。

貴方の担当で居続けて、本当によかった。

 

 

 

 

 

お姉ちゃんのバイトの応募に使う履歴書が余ったから。お父さんが勢いで事務所に申し込んじゃったから。さんまさんに向かって「人の目を見て話すのが苦手です」なんて言うような貴方がこんなに楽しそうに幸せそうにアイドルをし続けてくれるなんて、わたしは思ってもみなかったんだよ、頑張ってくれていることを信じてあげられなくて本当にごめんなさい。

 

半分「この子はは絶対絶対前に出てくるんだ」、半分「この子はいつかわたしの前からいなくなる気がする、それでもいいからそのときが来るまで一緒にいるんだ」って気持ちでいた。

あっという間だったよ。わたしの勘は上手いこと当たったし、上手いこと外れたね。

今までずっといられて本当に幸せだよ。

いつまでアイドルでいてくれるかわからないし、いつまでわたしがファンでいられるかも確証がない。

今のこの時間も幸せな夢を見ているみたい。

事務所に入った日から今日までずっと、アイドルでいてくれてありがとう。

一目惚れしたあの日から今日までずっと、わたしのアイドルでいてくれてありがとう。

大好きだよ。

 

 

 

 

 

ドリパビのオーラス、最後の挨拶で言ってた言葉がずっと残ってるよ。

自分がなんて言ったか覚えてる?わたし、彪太郎さんのことが嫌だなって思っちゃったよ。

 

「シャッフルコーナーでぼくは風雅とFIREをやらせてもらったんですけど……自分がかっこいい曲をユニットでやってほんとにいいんかな?って思ったんですけど、」

「披露したら拍手をたくさんもらって……初日その時点でFIRE中に泣いてしまいそうでした」

 

だなんて。

いつまで君は自分に自信がないんだろう。

どうして貴方は「世界一かっこいいアイドル」なのにそんなことを思うの?

周りを見たら、そりゃあ先輩にも、もしかしたら後輩にも、彪太郎さんにとってかっこいいひとが山ほどいるかもしれないよ。

でも、わたしは彪太郎さんが彪太郎さんだけが好きなんだよ。ちょっとでもいいから、たった1本わたしの黄色いペンライトが貴方の視界に入って自信に繋がってほしいんだよ。

自信がなくて弱々しいところも好きだけど、自信を持ってくれたら嬉しいな。

だって貴方は世界一かっこいいから。

 

まださらに貴方を大好きになれる可能性があるなんて、わたしは幸せだな。

 

 

 

 

 

やっぱり今年、貴方に言われて1番嬉しかったことはこれかなあ。

初単独を迎える直前、雑誌のインタビューで、

「僕、アイドルという仕事がとても楽しいんです。」

って言ってくれてたね。

大好きだよ!とか、応援してくれてありがとう!とか、

彪太郎さんに言われて嬉しい言葉はいっぱいあっても、

これほど嬉しい言葉は他にないんだよ。

今までもこれからも貴方の幸せが1番だから、貴方が楽しんでアイドルをしてくれるなんてそんなにわたしにとって幸せなことはないんだよ。

 

 

貴方が楽しい時間じゃないと、わたしはきっと、心から楽しめないと思うのよ。

どうか、これからも彪太郎さんがアイドルを続けていてくれる時間のうち、心から楽しいと思ってアイドルをしてくれる時間がなるべく多くありますように。

 

 

 

 

 

どんなに長くても2年しか担当が続かないわたしが、もうかれこれ貴方の担当を3年半続けています。

ここまでずっと好きでいると、彪太郎さんのどこが好きだったっけ?ってなっちゃう。

でも、他のどんな子を見ていてもわたしにとって貴方が世界一輝いていて……

 

大阪城ホールで、先輩の後ろで、1番端っこでピョンピョンしていても、

東京ドームのゴマ粒みたいなサイズの彪太郎さんを視界に入れつつ目の前で華々しくデビューした華麗な先輩を見ても、

松竹座で、最前列に立って、1番豪華な衣装を着ていながらも後ろに未来ある原石たちがたくさんいても、

彪太郎さんより歌が上手なひと、

彪太郎さんよりダンスが上手なひと、

彪太郎さんよりお芝居が上手なひと、

彪太郎さんよりお喋りが面白いひと、

たくさんいるけど、

 

 

どんな素敵な先輩も、後輩も、同期でも、

わたしには彪太郎さん、貴方しかいないみたい。

 

すてきなひとがいてちょっと目移りしてもどうしても貴方に戻ってきちゃう。

なんでかな。

1番ぼろい衣装を着せられて端っこのライトが当たらないところに立たされたとしても、

わたしには彪太郎さんが1番輝いて見えるのかも。

 

 

どんなアイドルよりも、誰よりも、

岡﨑彪太郎さんが大好きだから。

 

 

 

 

 

 

 

あんなことよかったな、楽しかったな、嬉しかったな、幸せだったな、って思えることがたくさん、

嫌だったな、辛かったな、寂しかったな、怖かったな、って思ったことが出来るだけ少ない

たった一度の、もう二度とない、彪太郎さんの大切で貴重な16歳の1年間がそうでありますように。

16歳最後のANOTHERが無事に笑顔で終われたように。

 

17歳の1年間が、彪太郎さんと彪太郎さんの周りが笑顔でたくさんの、幸せな1年でありますように。

17歳最初のANOTHERが無事に笑顔で始まれますように。

 

大好きなひとには笑っていてほしいから。幸せでいてほしいから。

 

 

17年前の今日、生まれてきてくれてありがとう。

アイドルとファンだとしても、わたしと出会ってくれてありがとう。

今までずっとアイドルでいてくれてありがとう。

 

きっと17歳の彪太郎さんは、16歳の彪太郎さんよりもっと好きになっちゃうかも。

 

 

 

 

こんなに好きになれるひとがいるなんて、わたしも幸せなんだよ。

今までもこれからも、すきでいさせてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HappyBirthday💛17th

2021.3.23